NEWS & TOPICS

最新情報

EDUCATION

学科・大学院

PRESSRELEASE

プレスリリース

VIEW MORE

STUDENT DAY

学生の一日

  • Student 01

    医学科2年生

    高知でしか、医学部でしか出来ない経験を沢山できるのが魅力です!

    岡豊キャンパスは南国市の自然に囲まれた場所にあって、附属病院の隣なので1年生の時から現場に触れることの出来る実習が沢山あります。実習では多くの人と関わるので、地域の方に感謝しながら、また一人暮らしを支えてくれる家族に感謝しながら生活しています。ダンス部では年に数回ある発表のために同じ目標を持つ仲間と共に走り抜けます。

  • Student 02

    医学科5年生

    選択として医学部を選んでよかったと真に感じています。

    私は高校生の頃、何か人の役に立つやりがいのある仕事がしたいと漠然と思っていました。理系だったことから医学部に進もうとしたのですが、両親や周りの大人から医学部に進むには相当の覚悟が必要だと諭されたのを覚えています。しかし、こうして学年が上がるにつれ、様々な人と出会い、自分自身の経験値が増すことで、今は「絶対医師になりたい」と思っています。

  • Student 03

    看護学科2年生

    私たちと一緒に様々な経験をして人間力の高い看護専門職者を目指しましょう。

    私は、看護の知識と確かな技術を持った養護教諭になりたいと考えて、高知大学に入学しました。看護学科では、4年生になったら三つの専門コースに分かれます。看護師の資格に加えて、自分の学びたいことを選択して勉強できるため、将来の幅が広がります。授業の必修科目が多く、同じ授業を受けることが多いので、学科内はとても仲が良いです。

VIEW MORE

ABOUT

高知大学医学部について